気ままな読書ノート

日本の小説を中心に読んだ本の感想を書いています。時々IT関連本や本の自炊の話題も。最近は自炊した書籍をiPhoneで再読することも多いです。

ナイトワールド

「ナイトワールド・サイクル」の最終章。今までの登場人物が総登場する豪華な顔ぶれで、「ラサロム」との最後の戦いが展開されます。これまでにない大きなスケールで、読者を楽しませてくれます。まさに、ノンストップ・ホラーという名に相応しい内容です。とにかくめちゃくちゃ面白いです。
「ナイトワールド・サイクル」はそれぞれの巻が独立した物語として楽しめるようになっていますが、第1巻の「キープ」から読み始めることをオススメします。けっして「ナイトワールド」を最初に読んではいけません。

ナイトワールド〈上〉 (扶桑社ミステリー)

ナイトワールド〈上〉 (扶桑社ミステリー)