気ままな読書ノート

日本の小説を中心に読んだ本の感想を書いています。時々IT関連本や本の自炊の話題も。最近は自炊した書籍をiPhoneで再読することも多いです。

Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して

読みやすく、きれいなプログラムコードを書くための様々な手法が、豊富な具体例と共に示されています。
プロのプログラマーならば、絶対に読むべき本だと思います。
例示される言語は、VB.NET, C, C++Java など。残念ながらC#の記述が少ないですが、そんなことは全く気にならないくらい、普遍的な内容になっています。第1版を読んだ方にも、オススメできます。
まだ、上巻しか読んでませんが、下巻も期待できます。

CODE COMPLETE 第2版 上

CODE COMPLETE 第2版 上