気ままな読書ノート

日本の小説を中心に読んだ本の感想を書いています。時々IT関連本や本の自炊の話題も。最近は自炊した書籍をiPhoneで再読することも多いです。

四日間の奇跡 - 浅倉卓弥

小指を失った元ピアニストの青年と脳に障害を持った少女が遭遇する不思議な出来事を扱った「癒しのファンタジー」。
東野圭吾の『秘密』と同じネタを使った作品ですが、内容も趣も全く違った作品でした。
とても落ち着いた文体は僕好みですし、心理描写、会話、ストーリー、そして感動的なラスト、どれもとても良いと思います。第1回『このミステリーがすごい!』の大賞を受賞しただけありますね。僕の中ではかなり高い評価を与えることのできる作品だと思います。
読後感も、清清しい、爽やかという言葉がピッタリ。

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)