気ままな読書ノート

日本の小説を中心に読んだ本の感想を書いています。時々IT関連本や本の自炊の話題も。最近は自炊した書籍をiPhoneで再読することも多いです。

ウェブ進化論 −本当の大変化はこれから始まる

オープンソース、Web2.0,ロングテール、ブログ、SNSなどの現在話題となっている現象を独自の視点から解説しています。
この本を読むと、Webを中心としたネット革命は、始まったばかりであり、これからさらに大きな変化が起こるのだということ、グーグルという会社が、ネット社会の発展の鍵を握ってるのだということが良く理解できます。
IT業界で仕事をしている人、あるいかこれから、IT業界で働こうと思っている人の必読書だと思います。
また、難しい専門用語は使っていないので、一般の方も、苦労せずに読むことができると思います。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)