気ままな読書ノート

日本の小説を中心に読んだ本の感想を書いています。時々IT関連本や本の自炊の話題も。最近は自炊した書籍をiPhoneで再読することも多いです。

夜叉桜 - あさのあつこ

『弥勒の月』の続編にあたる作品。
ひとそれぞれが生まれながらに背負っている運命や変えられない過去に、どう対応してゆけば良いのか、いろいろと心の中で思いが巡ってしまうそんな作品。ちょっと重苦しい雰囲気を持った作品ですが、読み応えがあり、主人公たちの心の苦悩が読み手の心をとらえます。
生きることは簡単ではない、でも生きてゆかなくてはならない。商人として生きてゆこうとする清之介がこれからどう生きてゆくのか、どんな運命が待っているのか続きを読みたいです。

夜叉桜

夜叉桜