気ままな読書ノート

日本の小説を中心に読んだ本の感想を書いています。時々IT関連本や本の自炊の話題も。最近は自炊した書籍をiPhoneで再読することも多いです。

志高く 孫正義正伝 完全版 - 井上 篤夫

iPod Touchで読みました。
ソフトバンクの孫正義の半生をまとめたノンフィクションです。
孫正義という人の生き方、とても興味深く読みました。
特に、学生時代の様々なエピソードは、読んでいてワクワク感があり、引き込まれました。
何かを成し遂げる人というのは、やはり違うな、ということを感じました。
きっとこれからも、我々を驚かすようなことをやってくれることと思います。

なお、iPod Touchで、これほど長い読み物を読んだのは初めてですが、
想像以上に読みやすかったです。ちゃんとフォントサイズも変更できたし、
他の本も iPod Touchで読んでみようという気にさせてくれました。
ただ、しおり機能がないのは、マイナス点ですね。

小説などレイアウトが重要でない文章主体の電子書籍は、
iPad よりも、iPhone/iPod Touch の方が、僕にはあっているかもしれません。

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)