気ままな読書ノート

日本の小説を中心に読んだ本の感想を書いています。時々IT関連本や本の自炊の話題も。最近は自炊した書籍をiPhoneで再読することも多いです。

プロフェッショナルな修理 - 足立 紀尚

とても興味深く読む事が出来ました。着物、仏壇、椅子、ピアノ、スクーター、絵画などなど僕の知らない修理の世界、職人さんの世界がありました。
僕が知らないだけで、日本にもこういった修理の需要が結構あるんだなーと、勉強になりました。

この本を読んで、職人さんの仕事にものすごく憧れてしまいました。一つのことを極めるということはどんな分野でもすごい事ですからね。

プロフェッショナルな修理 (中公文庫)

プロフェッショナルな修理 (中公文庫)