気ままな読書ノート

日本の小説を中心に読んだ本の感想を書いています。時々IT関連本や本の自炊の話題も。最近は自炊した書籍をiPhoneで再読することも多いです。

これから始める .NET Framework(.NETリモーティング編)

.NETの分散オブジェクト技術である「.NET Remoting」の入門者向け解説書です。Webサービスに隠れ、あまり知られていない技術かもしれませんが、パフォーマンスの要求される場面では、.NETリモーティングも選択肢の一つになると思います。
日本語で書かれた.NETリモーティングについての本は、たぶん、本書だけなのではないでしょうか。そういった意味で、.NETリモーティングを学びたい人には、とても頼りになる本だと思います。欲を言えば、構成ファイルの各項目の解説をもう少し詳しく書いてあれば、なお良いと思いました。

これからはじめる.NET Framework .NETリモーティング

これからはじめる.NET Framework .NETリモーティング