気ままな読書ノート

日本の小説を中心に読んだ本の感想を書いています。時々IT関連本や本の自炊の話題も。最近は自炊した書籍をiPhoneで再読することも多いです。

ストロベリーナイト - 誉田哲也

警察小説?を読むのは何年ぶりでしょうか。ドラマを見ていないので、なんの知識も無く読み始めましたが、最初の数ページで物語の中に入っていけて、途中でだれることなく一気に読み終えました。

警視庁捜査一課の主任警部補・姫川玲子が、ビニールシートに包まれた男の死体が発見された事件に鋭いひらめきと行動力で挑む物語。
あまりにも残虐な描写がちょっと気になったけど、エンターテイメントとしてハイレベルな小説なのではないでしょうか。

ストロベリーナイト (光文社文庫)

ストロベリーナイト (光文社文庫)