2013年 心に残った本 ベスト10
2013年に読んだ本は44冊(14867ページ)でした。2012年は、33冊、11977ページでしたから、冊数でもページ数でも大幅に2012年を上回りました。
僕の中でのベスト10は、以下の10冊です。
2. 戻り川心中 - 連城三紀彦
3. 八日目の蝉 - 角田光代
4. 光圀伝 - 冲方丁
5. 戸村飯店 青春100連発 - 瀬尾まいこ
6. 単純な脳、複雑な「私」 - 池谷裕二
10. おっちょこちょ医 - なだいなだ
僕の中では『永遠の0』がダントツの一位でした。
その他、『最後の診断』アーサー・ヘイリー、『桜ほうさら』宮部みゆき、『家守綺譚』梨木香歩、『空飛ぶ広報室』 有川浩 なども棄てがたいです。