気ままな読書ノート

日本の小説を中心に読んだ本の感想を書いています。時々IT関連本や本の自炊の話題も。最近は自炊した書籍をiPhoneで再読することも多いです。

ロスジェネの逆襲 - 池井戸 潤

シリーズものだとと知らずに読みました。前作を読んでいなくても全く問題ありませんでした。
下町ロケット」も良かったけど、この「ロスジェネの逆襲」も良いですね。
企業小説にしては、堅苦しさがなく、とても読みやすかったです。
ここまで、スカッとする読後感は久しぶりのような気がします。
それにしても、主人公の半沢、かっこ良すぎです。これはサラリーマンの必読書?ですね。
エンターテイメント性に優れた傑作だと思います。

ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲